2011年12月17日土曜日

新作入荷(宮崎さん、イパダさん、akiさん、石塚さん)

12月も中旬!師走の忙しい時期ですがいかがお過ごしでしょうか?
今月も作家さんより新作が続々と入荷しています。

クリスマス・お正月ギフトにもぴったりのアイテムをご紹介します。


まずは、陶芸家 宮崎和佳子さんの黒千代香(くろぢょか)とぐい呑みです。
こちらは、焼酎を好みの割合の水で割って冷蔵庫などに保存(寝かせ)したものをお燗するのに使う道具だそうです。
直火でも大丈夫ですし、土瓶としてもご使用になれます。

年末年始のお供にいかがでしょうか?

只今、宮崎さんは、伊東市伊豆高原にある「Gallery ZERO」にて、お正月展を今月23日まで開催中です。
こちらもお見逃しなく!

宮崎さんHP


こちらは、ガラス作家 イパダガラス工房さんから届いた素敵な一輪挿し(小岩ちゃん)です♪
ガラスにカラフルな色が加わって、とても可愛く温かみのある作品です。

この他にもワイングラスや片口、砂の器なども入荷いたしました。
今年お世話になった方への贈り物に、またお部屋のインテリアにぴったりのアイテムです。

イパダガラス工房HP


お次は、okebaスタッフで絵本作家のaki(加藤晶子)さんのクリスマスポストカードや、2012年カレンダーのご紹介です。
クリスマスまであと少しですね。
可愛くて愛らしいakiさんの絵にメッセージをそえて、大切な方へ届けてみてはいかがでしょうか?

2012年カレンダーも見逃せません。一つ一つ手作りの心のこもったカレンダーです。
是非お手にとってご覧下さい。

akiブログ


最後は、okebaスタッフでアーティストの石塚沙矢香さんの新作クリスマスコースターと、いとはんポストカードです。

こちらのコースターも華やかでクリスマスにぴったりのアイテムです。
家族や仲間とすごす時間を素敵に演出してくれそうです。

また、いとはんポストカードは、着物のはぎれを組み合わせ、着物が持つ和の表情を生かした素敵なカードです。
新年のご挨拶に一筆そえて送ってみてはいかがでしょうか?

石塚沙矢香HP



冬のokebaも素敵な空間になっております。
是非皆様のご来店お待ちしております♪

寒さが厳しい季節ですが、お身体に気をつけて年末年始お過ごしください。

staff 湯川