2012年4月21日土曜日

詫摩まりさん個展☆『ガラスの器展』が始まりました!!

4月19日より、詫摩まりさん個展『ガラスの器展』が始まりました!!

okebaで常設でガラスの指輪などを置いて頂いている詫摩まりさん。
今回は、アクセサリーの他に可愛いガラスの花器やコップ、キャンドルスタンド、ぐい飲みなどなど、今までokebaで見る事ができなかった詫摩さんの世界をご覧いただけます。
普段の暮らしの中にとけ込む優しく透き通るような作品が沢山ならんでいます。

ちょっとだけ、ギャラリーの風景をご紹介します♪




今回は、会期中の企画の一つとして、植物の目覚めるこの時期に合わせて、自生する植物を作品の一輪挿しに生けて敷地内にあるmokichiトラットリアに飾ったり、ギャラリーに飾ったりと春の自然を感じることのできる素敵な展示会になっています。

さらに、会期中の土日には、詫摩さん本人が制作している風景(ランプワーク)をokeba 1Fスペースにて見学する事ができます。

本日の制作風景をご覧下さい。


このように、ガラスの作品が出来る工程を見れるのは本当に貴重です。
この機会をお見逃しなく!

こちらの展示会の情報は、湘南経済新聞にも掲載されました。
湘南経済新聞はこちら

是非、皆さん遊びにきて下さい♪

****************************
詫摩 まり(たくま まり)
1991年 多摩美術大学立体デザイン科卒業
1993~1995年 ガラス工房勤務(北海道)
1995~1997年 ガラス工房勤務(スウェーデン)
1998年 鎌倉にてガラス工房を設立
1998年以降、東京、神奈川、埼玉、大阪、京都などで個展、グループ展
****************************

staff湯川