2012年7月10日火曜日

新作入荷(遠藤さん、AUI-AŌさん)

梅雨の中休み。

この季節は、酒造内の草木たちは深い緑を茂らせ、とても気持ちのよい空間になっています。
okebaの入り口から見えるヤマモモの木も真っ赤な実をたくさんつけています。

さて、本日は新作入荷のご紹介です。

今月は、木工作家の遠藤マサヒロさんとAUI-AŌ Designさんから新作が届きました!

まずは、木工作家の遠藤さんの新作のご紹介です。


今回は、カッティングボード以外に、シュガーポットやプレート、ボール、トレーなど
今までになかった商品もご用意いただきました。
小さいプレートは、お料理のほかにもアクセサリーを置いたり、使い方によっていろいろと楽しめます。
また、作品と一緒に実際にプレートにお料理を盛った写真なども展示してありますので、
是非、使い方をイメージしながらご覧下さい。

お次は、紙モノ文具・雑貨を作られているAUI-AŌ Designさんの新作のご紹介です。


今回も可愛らしい新作がたくさん入荷しました。
羊毛紙にシルクスクリーンで印刷されたメッセージや、
実際の洋書を使用した年輪活版など、今回もアイディアあふれる作品になっています。
定番で人気のブックカバーには、和紙のタイプも加わりました。
一つ一つ丁寧に作られた雑貨の数々を是非お手にとってご覧下さい。


最後に、入り口付近に枝のふり?をしたナナフシを見つけたので一枚。

この時期もokebaも自然がいっぱいです。
是非ご来店お待ちしております♪

okeba staff 湯川