2012年6月16日土曜日

イパダガラス工房『瑠璃色のうつわ』展はじまってます!

14日(木)よりokebaギャラリー1F奥スペースにてイパダガラス工房さんによる『瑠璃色のうつわ』展が開催されています。

ちょっとだけ展示の様子をご紹介します。


奥スペースに展示された作品たちは、とても美しく涼しげです。
今回はこの時期に合わせ瑠璃色で表現した作品をたくさんご用意いただきました。
常設でも常に人気のイパダガラスさんですが、今回の展示ではまた新たな魅力に出会えます。

こちらの写真じゃお伝え出来ないのが残念なのですが、
吊り下げられた風鈴たちの音色がokeba中に鳴り響き心が和む空間になっています。
風鈴の音もいろいろなので、是非、実際に美しい音色を聞いていただきたいです。

また、今回の風鈴の短冊部分は、藍染師litmusさんが染めた藍の短冊を使用しています。
今回実現したイパダガラスの瑠璃色とlitmusさんの藍色のコラボ風鈴は、
本当に日本人の心にすっと入ってくる素敵な作品です。

会期中には「ガラス風鈴を作る」ワークショップも開催します。
下記が詳細となります。

※只今、午前の部は定員に達しましたので募集を締め切らせていただきます。
なお、午後の部も残り3名となりましたので、お早めにご予約下さい。

■ワークショップ「ガラス風鈴を作る」
日時:6/22(金)14:00-16:00 (残り3名)
会場:okeba gallery&shop
料金:¥3,000(材料費込)
定員:各回10名 ※予約制
(1日で2回の開催となっています。)

ご予約・お問い合わせ先:
okeba gallery&shop
mail:okeba@kumazawa.jp
tel:090-2249-6112
※夜間及び定休日のお問い合わせはメールにてお願い致します。

【ワークショップ詳細】
ひとつひとつ手作りしたガラス風鈴にマスキングやシールを貼り付けた後、
砂を吹き付けて絵模様を彫りこんでいきます。
最後に短冊とヒモで組み上げて出来上がりです。

***********************************
glass design ユニット「ipada」
濱舘寛・村木未緒の二人が生活空間・衣食住に関わる
ガラス製品を新たなデザインで発想で、制作し
提案、発信していくチームです。
gallery
イパダガラス工房
***********************************
staff 湯川